ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

【必見!】2017年の秋冬モテコーデ【流行!】

そろそろどこのショップにも秋服が並び始めました。

しかし、女性の秋服は年によって流行り廃りがあるもの。

これだけ押さえておけば何とかなるコーディネートのポイント3点をお話しします。

1.流行カラーは「ネイビー」
今年の秋冬に来るカラーは万人受けしやすくて自分自身も取り入れやすいネイビーが来ます。

ネイビーは黒のような引き締め効果がありつつ、黒のように重くなりすぎないので使いやすい色としても有名ですよね。

まだ暑さが残る季節なので、ネイビー×白やネイビー×ベージュのような対照的な色を合わせることで秋らしさと秋過ぎないところを演出することができます。

 

 

2.とりあえず「ロング丈」
夏にもパラッツォパンツや花柄ガウンなどが流行したのは記憶に新しいですよね。これが引き続き秋冬にも流行します。素材が秋冬らしいベロアなどの素材に一新して、形は夏に出ていたものとそこまで変わらず店頭に出ているので、手を出しやすいと思います。アウターもロング丈が今年も流行します。昨年から流行しているチェスターコートが今年も流行する兆しです。ロング丈のアウターにロング丈のパンツやスカートで重くなりすぎないか?と心配になりますが、全身真っ黒になったりしなければ案外大丈夫ですよ。

 

 

3.リバイバルブーム「レイヤード」
これも今年の春夏で流行したレイヤードスタイル。トップスにキャミソールやビスチェを合わせるコーディネートが流行りました。秋冬も継続して流行ります。キャミソールは秋冬らしいベロア素材なども出始めていますが、春夏で使っていたものをロンTに合わせても全然大丈夫です。

 

 

いかがでしたか?これらをうまく使って秋冬のおしゃれを楽しんでください。