ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

お客様とのお食事は、どんなファッションで行こうかな?

お客様にお食事に連れて行ってもらうのに、どんな服で行ったらいいのかな?

 

 

彼氏や友達みたいに、行くお店や好みのファッションまでは知らないし・・・。

高収入アルバイトをしている女の子なら、一度は悩んでしまう問題ですよね。

 

お客様に喜んでもらうためには、今、自分の中で一番お気に入りのファッションでキメなくちゃ!などと、思ってしまうかもしれません。

でも、毎回毎回、お食事の度に、彼氏とデートするくらい頭を悩ませていたら、お金も頭も持ちません。(もちろん、毎回毎回、彼氏とデートするような気持ちで行くのは、とっても大切!!なことですが。)

 

そこで、自分が持っているお洋服の中で、一番「上品っぽい」ものを着て行くのがオススメです。

 

上品なもの・・・となると、なんだかハードルが高くて不安になってしまうかもしれません。

でも、「っぽい」もので全然大丈夫なので、ぜひぜひ探してみて下さいね。

 

お客様の方でも、お食事をするお店を選ぶときに、落ち着いた雰囲気のレストランなどにも入りやすいですし、アルバイト先に行って、今度は華やかなドレスに着替えてからの、「ギャップ」にも、喜んでもらえるかもしれません。

 

 

逆に、駅前の居酒屋さんや、気楽な雰囲気のカフェ、焼肉やさんなどでのお食事の場合では、上品過ぎるファッションだったら・・・やっぱり上品「っぽい」くらいで、ちょうどいいですよね。

 

せっかくの高収入アルバイト体験なので、ちょこっと普段とは違う自分を演出して、お客様とはちょっと上品なお食事デートを楽しんでみて下さいね。