ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

週末にするだけで−2kgも!プチ断食ダイエット

至急体重を落としたい、というときにおすすめなのがプチ断食。

 

 

これは週末だけ食事を抜いて体重を減らすダイエット方法です。

 

プチ断食は週末で約1~2kgほど、しっかりと体重を落とせるのが魅力。

 

またデトックス効果で美肌や便秘改善にも効果的です。

 

プチ断食を行うとこには、酵素ドリンクを取り入れるのがおすすめ。

 

 

酵素は、何種類もの野菜や果物を発酵させた成分が含まれており栄養たっぷり。

 

ダイエットはカロリーを抑えても、栄養素が足りていないと体重の減りが悪くなってしまいがちなのです。

 

栄養素をしっかりと摂ることで、空腹感が抑えられるメリットもありまず。

 

ドラッグストアで簡単に手に入るためチェックしてみてくださいね。

 

ではプチ断食の具体的なやり方です。プチ断食をするときは、5日ほど前から準備をしましょう。

 

少しずつ食事を減らし、体を空腹に慣らします。

 

プチ断食が始まったら食事は取らず、1日に酵素ドリンクを6〜10回ほど飲みましょう。

 

いつも以上に水分はしっかりと摂ってくださいね。1日2Lが目安です。

 

 

しかしジュースのようなカロリーの高いものは、ダイエットに逆効果なので避けましょう。

 

どうしてもお腹が減ったらスープや雑炊を口にしてもOKです。

 

 

そしてプチ断食は終わった後も肝心。次の日からたくさんの量を食べるのはやめましょう。プチ断食後の体は、カロリーの吸収がよくなっており、あっという間に体重が戻ってしまうことも。

 

雑炊など消化しやすく、低カロリーなものを食べてくださいね。

 

これを守れば、週末−2kgも夢じゃありません。多い人では、3kg近く減ることも。急なダイエットが必要になった時はぜひ試してみてください。