ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

節約おしゃれ術!?お金が無くたっておしゃれを楽しみたい!

自宅でお風呂上りに、セルフネイルをしていました。

そしたらふっと、「おしゃれは金持ちの娯楽だ」なんて、誰かに言われたことを思い出して、なんだかモヤモヤしておりました。笑

 

 

確かに、おしゃれって突き詰めなくても生きていけます。

最悪おしゃれしなくても、食っては働いて寝てれば、生きていくことはできます。

でもそれって、なんだか寂しい気がします。

 

 

そんなわけで、自分のためのメモもかねて、「お金をかけずに出来るおしゃれやスキンケア方法」を
つらつらと書いていこうと思います。

 

 

1)サンプルをもらう
街中や店頭で配っているサンプルをもらう。
※もらいすぎ注意。お店の方に迷惑ですし、何より「多くの方に使用感をためしてもらう」のが、本来のサンプルの目的です。

 

 

2)モニターサイトを使う
これ、とってもおすすめです。
モニターというのは、アイテムやサービスを利用して、その感想を伝えることで、アイテムやサービスの提供者の情報収集に協力するというものです。
その見返りに、アイテムヤサービスが、割安になったり、中には無料になったりします!
文章を書くのが好きな方にはもってこいですが、「感想」を求められるので、かたい文章が書けなくても、敬語が使えたらOKです。

 

 

【オススメ】
▽モニターアプリ「ミニモ!」

 

個人的にとっても重宝しています。

カットやカラーモデル、ジェルネイルモデル、マツエクモデルなど、勢ぞろいです。ビューティー分野のみの検索アプリですが、その分案件も多く、メッセージ機能がアプリにあるので、直接施術者とやり取りもできます。

 

 

 

世の中には色んなサービスで溢れているのだから、それを駆使して、賢く節約して、おしゃれも楽しみましょう!