ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

ドラマや映画だけじゃない!?舞台俳優の魅力

お仕事探してポイントが貯めてカタログ商品と交換できる風俗求人サイト「ガールズジョブマーケット」のお役立ちブログ第127回です。

皆さん好きな俳優さんはいらっしゃいますか?

福士蒼汰さん、菅田将暉さん、窪田正孝さん、などなどテレビの世界には数々の魅力的なイケメン俳優がいますよね。

ですが、テレビの中の俳優だけが全てだと皆さん思っていませんか?

違うんです。世の中にはテレビに出ていないけど人気で魅力のある俳優さん達がたくさん存在しているのです。彼らが生業にしているものはズバリ、舞台の世界です。

「舞台ってテレビに出られない、売れない人たちがやってるものでしょ?」と考えている方、ちょっと待ってください!舞台はテレビや映画に出るための下積みでは決してありません。

舞台というのは立派なエンターテイメントのひとつです。今回は舞台の魅力と、ステージを華やかにしている若手俳優の魅力を紹介していきたいと思います。

ところでみなさんは「2.5次元舞台」というものをご存知でしょうか?

アニメやゲームを原作とする舞台のことを指します。二次元と三次元の間、だから2.5次元なんですね。

「アニメや漫画の実写化ってあまり成功していないんじゃ…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかしら舞台は侮るなかれ、プロジェクションマッピングなどの最新技術を駆使しイケメン若手俳優を起用することで、「画面の向こうから飛び出してきた!」と思うほどのクオリティの作品がすでに世の中に輩出されています。

注目すべき点はこのイケメン俳優というところ。

前述の通り、ドラマや映画に出てる俳優ではありません。舞台をメインに活躍している方達です。

売れてない人たち、というのも全くの嘘。

ツイッターのフォロワー数が15万人を超えるほどの人気を持つ俳優さんもいらっしゃいます。

一体何が魅力的なのか、知っていきましょう。

やはり1番は原作キャラクターに近づけてくれること。

これによって原作ファンの心を掴みます。

2.5次元舞台に出ている俳優のみなさんは原作漫画を読み込んだり、原作ゲームをプレイしたらして作品をとことん研究してくれます。

そうしてファンの期待を裏切らないどころかそれ以上にキャラクターを再現してくれることでファンは彼らに釘付けになります。

様々なキャラクターに完全になりきってくれる、その役者魂に心を奪われるのです。

ドラマや映画の俳優と1番違うのはお客さんとの距離感です。

テレビの向こうの俳優というのはやはり雲の上の人、のように思えてしまいますよね。

ですが、舞台であればステージと客席という違いはあれど、同じ空間にいることができるのです。

目の前に俳優がいるという感動はもちろん、最前席に座るとマイクを通さない素の声を聞くことができますし、生の感動がそこにはあります。

また最近の舞台では客席に俳優が降りてきてファンサービスをするというものもあります。

投げキッスをもらったり頭を撫でてもらった日には、ときめかずにはいられ無くなります。

同じバスに乗って同じ宿に泊まるファンツアーなども存在しており、普通の俳優とは異なる距離感が人気の理由なのです。

「じゃあ誰が人気なの?」と思う方もいると思いますが、舞台俳優は数え切れないほど存在しており、ある程度の人気がある人達はそれぞれの個性があります。

だから、自分で自分の好きな俳優を探すという楽しみもあるのです。

「舞台は敷居が高くて…」という方には映像化された舞台をオススメします。

GYAO!などの動画見放題のサイトに公開されている作品もありますのでぜひチェックしてみてください。

2.5次元俳優を知って、人生の楽しみを増やしてみてはいかがですか?