ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

秋冬はおしゃれの季節!毎年くる定番トレンド!

夏が終わると寂しく感じますが、おしゃれが好きな人にとっては秋からの季節は一番個性がでるおしゃれに気合が入る季節です。

流行のトレンドもいいですが、毎年必ず流行るトレンドを取り入れておしゃれ度をアップしていきましょう!

秋からの季節で流行るといえば、まずはファー素材です。

すでに購入している人も多いでしょうが、ファーは毎年必ず流行るアイテムの1つです。

ファーのついたフラットなシューズもそうですし、マフラーなんかもふわふわの素材が人気です。

その中でもファー素材で一番人気があるのがファーのついたバッグです。

1つ持っておくだけで季節感もでますし季節もので長持ちするので、揃えておいたいアイテムですね。

マフラーや手袋など、可愛らしい服装はもちろんカジュアルな洋服と合わせるだけでシンプルなおしゃれさんに変身できるのでオススメです。

そして次の定番は、チェック柄です。

どの季節でも人気がある柄ですが、とくに秋冬は身に着けている人が多いです。

特に近年人気が高いのは大柄なチェックで、一番人気は赤や緑といったこれまた秋冬カラーとして人気のある色味のチェック柄です。

シンプルな洋服やコートの上から羽織るだけで季節感たっぷりで今年風になれるのでこちらもおすすめです。

手袋やバックなどの小物も充実していますし、すたることのない柄なので購入しても今年だけで終わるなんてこともないので安心できます。

迷ったら秋冬はチェック柄を選ぶと損はしないかもしれません。

そして最後の秋冬定番のおしゃれのポイントは、帽子です。

帽子はどの季節でも好んでいる人は多いですが、とく秋冬からは街中のショップでも良く見かけるようになります。

ニット帽やベレー帽なんかが定番で、キャスケットもよく見かけます。

帽子をかぶるとイメージががらりと変わりますから、カジュアルな印象にしたいのならニット帽、おしゃれに着こなしたいのならベレー帽など。

帽子はなどなりたい自分にすぐなれるアイテムなので、帽子は難しいから苦手という方もぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに秋冬の帽子の人気カラーは黒やグレー、深い緑や深い赤なので季節感もより出したいという方はこの色から、他人とは違う個性をだしたいのであればこれら以外のカラーから選ぶと良いです。