ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

あなたは大丈夫?オーラルケアで口元美人を目指そう

  • メイクや髪型、ファッションに気をつかっている女性は多いでしょう。

    ですがどんなに外見をバッチリときめていても、ある部分が残念だと一気に印象がダウンしてしまいます。

    そのある部分とは、口元。

    笑った時にこぼれる白い歯は、それだけで相手に好印象をあたえます。

    ですが歯はコーヒーやお茶、タバコなど身近なもので黄ばんでしまい、歯磨きだけでは黄ばみを落とすのは困難です。

    そんな時には、歯科医院や審美歯科などで歯のホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか。


    ホワイトニングでは過酸化水素や過酸化尿素などを主成分とした薬剤を使用し、漂白することで歯の汚れを落とし白い歯にしてくれます。

    お仕事などで忙しく定期的な歯科医院への通院が難しい場合でも、ホームホワイトニングを選択すれば自宅でホワイトニングを行うことが可能です。

    ホームホワイトニングは自分専用のマウスピースを作成する必要はありますが、通院の負担を減らせるので気軽に始められます。


    また、意外と自分では気づきにくいのが口臭。

    自分は大丈夫だと思っていても、相手に不快感をあたえているかもしれません。


    口臭を防ぐには、まずは口腔環境を改善させる必要があります。

    歯磨きの際、フロスを取り入れてみるのもひとつの方法。

    そんなに歯磨きを丁寧に行っていても、歯と歯の間は歯ブラシが届きにくいため、磨き残しが多くなってしまいます。

    その状態を放置すると菌が繁殖し、口臭の原因となるのです。

    ですがフロスを使うと歯と歯の間の汚れも落とせるため、口臭予防につながります。

    口元美人になるためのオーラルケア、あなたも始めてみませんか?