ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

人生楽しみたくない?起業女子ってご存知ですか?

みなさんは「起業女子」ってご存知ですか?

 

 

テレビだったか、美容院でみた雑種だったかでも特集されていたのでなんか聞いたことある、という人もいるかもしれません。

 

フェイスブックやインスタグラムを使って、自分らしさを楽しんで共有する女子、さらにはそれで起業しちゃった女子のことらしいです。

 

 

 

例えば、趣味で行っていたネイルを活かしてネイル教室やサロンを開いたり、子どもや旦那さんのお弁当を紹介しては料理教室や電子書籍の出版をしたりする、パワフル女子がいるそうです。

 

 

 

またさらに、そんな女子たちにとってかかせないSNSを有効に活用できるように一眼レフの写真セミナーや集客セミナー、自撮りセミナーまで行う主婦の方もいるそうです。

 

 

もちろんすべての方が上手くいくわけではありませんが、中には1ヶ月に10万〜100万円以上稼ぐ人もいると聞いてびっくりしました。

 

私が魅力的だなと思ったことは、セミナーで出会った人やSNSをみて反応をくれる人たちは、比較的好きなモノ・コトが近くて、友だちつくり・子育てや仕事の悩み相談の場になったりもする、というところです。

 

憧れのカリスマ起業女子に会ってパワーをもらい、生活スタイルなどを真似するうちに新しい趣味やスキルを手に入れたという人もいておもしろそうだな、と思いました。

 

 

セミナーやお茶会参加までになると、今はまだ都内でしかあまりみかけませんが、もしお近くにチャンスがあれば覗いてみるのも良いかもしれません。