ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

お値打ちに行けるクルーズ旅行で友達や恋人と優雅な時間を過ごしましょう

最近じわじわとブームになっているのが、クルーズ旅行です。

 

 

クルーズは高そうなイメージがあるかと思いますが、キャンペーンを上手く利用したり、お部屋のタイプなどを選ばなければ、10万円以下でもクルーズ旅行ができます。

 

その中でも毎食の食事は旅行代金に含まれているので、無料でフレンチなどの食事が自由に食べられます。

 

 

まずはお手軽な日本発着のクルーズから始めてみるのはいかがでしょうか。

 

日本発着の場合は横浜港や神戸港発のクルーズが多く、乗船時間に合わせて港に行き、乗船をしたら船内でゆっくり寛ぐもよし、海を眺めるもよし、またはスパやイベントを楽しんだりと過ごしかたはさまざまです。

 

船は大抵いくつかの寄港地に行きますが、各寄港先では自由時間を個人で楽しんだり、ツアーに参加したりします。

 

 

普段は一つの場所しか行けないような観光地も、クルーズならまとめて寄ることができるのでお得感があります。

 

終日航海の日には常に船内で過ごすことになりますので、アフタヌーンティーを注文して優雅な午後を過ごしたり、ダンスホールやシアター、プール、ジムなど趣味の時間を満喫する良い機会にもなります。

 

 

 

申し込みはクルーズ旅行の専門旅行会社などからが一般的です。