ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

体を冷やしてしまうことは美容にも様々な悪影響が!対策はどうすれば良い?

東海エリアのガールズバー求人のガールズジョブマーケットです。

 

今日の特集は夏必見!「体を冷やしてしまうことは美容にも様々な悪影響が!対策はどうすれば良い?」ですよ。

 

女性の天敵とも言える冷えについて徹底分析!また解消法をご紹介しています。

 

女性に多い健康トラブルの一つに「冷え」があります。

 

冷え性だと手足が冷たくなるので夜寝付きにくい、厚着をしないといけない、肩こりをしやすい…など、日常生活に支障をきたしてしまいますね。

 

そしてそんな健康上のデメリットだけでなく、冷えは美容にとっても大敵だと言えます。

 

まずは便秘。

 

 

体が冷えてしまうと血流が悪くなり内臓の働きも鈍ってしまいます。

 

そうなると当然腸の動きも鈍くなり、便を押し出すぜん動運動がスムーズにいかなくなるということになります。

 

 

また、冷えにより血流が悪くなるとお肌にも影響してきます。

血液というのは体の隅々まで酸素や栄養を届ける働きがありますが、血流が悪くなるとまず血液は最も大事な「脳」に優先的に運ばれていきます。

その結果優先順位が下になったお肌には十分な栄養が行き届かず、肌荒れやくすみなどの原因になってしまうのです。

 

 

まさに、冷えというのは美容にとっては悪影響だらけと言えますね。

そんな冷えを改善するには、普段から氷の入った飲み物や冷たい食べ物を摂りすぎないこと、肌寒いとき用に羽織るものを必ず持ち歩く、お風呂はシャワーで済ませずに湯船につかるなどが効果的です。

 

 

 

ちょっとしたことの積み重ねで体は変わります。

 

冷えで悩んでいるという方は、是非普段の生活を見直してみましょう。