ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

ダイエット中に飲みたいおすすめのお茶とは?

風俗求人ガールズジョブマーケットです。

 

今回のお題は「ダイエット中にオススメのお茶」ですよ。

 

ダイエット女子達はどんなお茶を飲んでいるのでしょうか?

 

ダイエット女子達オススメのお茶とは・・・

 

に迫ります。

 

ダイエット中の水分補給といえばお水ですが、お茶にも種類によっては様々なダイエット効果が見込めるので、是非上手に活用したいところ。

この記事では、ダイエット中に飲みたいおすすめのお茶についてご紹介します。

 

まずはプーアル茶。プーアル茶は中国の雲南省を原産地とするお茶で、「重合型カテキン」という成分が含まれているのが大きな特徴です。

 

緑茶などに含まれる「カテキン」という成分を聞いたことがある人も多いと思いますが、「重合型カテキン」は、簡単に言うとカテキンが製造過程でパワーアップしたもの。

そして、脂肪酸の燃焼を促進させる働きと、食事で摂った脂肪が体に吸収されるのを防いでくれるというダブルの効果があるんですよ!

また、プーアル茶には脂肪の分解を促す「リパーゼ」と言う成分が入っているのもダイエットに効果がある理由です。

 

ダイエットにおすすめのお茶としてもう一つ挙げられるのは、「ごぼう茶」です。

 

ごぼう茶の特徴としては、腸内環境を改善して便秘を改善してくれるということ。

また、老廃物を体の外に排出してくれる働きのある「イヌリン」という成分が含まれているのも特徴です。

なので、むくみをケアしつつスッキリと痩せたい!という人にもおすすめです。

その他、脂肪の吸収を抑制する効果の期待できるお茶には烏龍茶や黒豆茶、腸内環境の改善が期待できるお茶には桑の葉茶やタンポポ茶があります。

 

お好みや目的などで選んでみて下さいね。