ガールズジョブマーケットブログ

記事詳細

料理下手を卒業したい方に今すぐ使える基本をお教えしたいと思います。

風俗求人サイト「ガールズジョブマーケット」です。

名古屋・岐阜・三重県の高収入キャバクラ求人・ガールズバー求人・エステ求人・ヘルス求人・デリヘル求人・ソープ求人情報が盛りだくさん。

さらにお仕事探してポイントが貯められて豪華カタログ商品と交換できちゃう女の子に嬉しい求人サイトです。

 

 

基本の一つ目は”味付けの順番は「料理のさしすせそ」で”です。

 

 

料理のさしすせそは知っている人が多いと思いますが、ここで意外とあまり知られていないのが調味料を料理に加える順番もこの”さしすせそ”の順番(”さ”が最初に、”そ”は最後に)を守ることで美味しくなるということです。

塩などは早く投入しておくと味が馴染んでまろやかになり、醤油や味噌は料理終盤で投入することで熱で風味が飛んでしまうことを防げます。

基本の二つ目は”油はしっかり熱する”です。

 

 

何かを焼く前はフライパンに油を引いて油がしっかり温まるまで具材を投入するのを待ちましょう、オリーブオイルやごま油は香りが出てきたらそれがOKの合図です。

そして「弱火」はフライパンの底にギリギリ触れない程度の火、「中火」は底に真っすぐ触れている程度の火、「強火」は火が底に当たって折れ曲がって広がっているくらいの火加減だと思っておきましょう。

基本の三つ目は”味付けは塩分0.8%前後で”です。

 

 

人間の塩分濃度が0.8%前後である為か人間が最も美味しいと感じるのも同じぐらいの塩分濃度であるようです。

実際に計量器で測って100mlの水かお湯に0.8gの塩を溶かして味見してみてください、この濃さを目安に味付けをすることでそれだけで美味しい料理に変身しますよ。

これらの基本を是非試してみてください。